おわり

今日は15分足らず。


復習が早く終わったので古文の品詞分解やってたらほぼ11時間になりました。


んー、真面目に品詞分解やりだして気づいたことなんですけど、助詞の「て」、仮定条件よりも確定条件よりも偶然条件多くね?あと「給う」って基本的に尊敬の補助動詞が圧倒的に多いんだねって事です。

たまたまなのかもしれませんがね。


もう本当極端から極端に走る人なんでむっちゃ細かくやってます。
今のところはね(笑)。


これやってると助動詞の活用の仕方とかよくわかるわーって感じなんですけど、いかんせん時間がかかりすぎなのが難点です。

今回のも合計で6時間かかったしね(苦笑)

手持ちのプリントがあと13回文+模試の問題あるのでそれ全部やってたら1ヶ月かかるよw
もちろんほかの勉強が出来なくなる。


しかし古文を理解するにはこの方法は有効な気がするしで悩ましいとこです。


まあ明日からはとりあえず自主勉再開します。

英文法が終われば一気に6時間自由になるので、この時間にあれこれいれてけば良い。


日本史もまた1日2回ペースにあげて早めに終わらせて生→世も早く済ませて11月までには二次特化の勉強体制にもってきたいところです。


とにかく今は目の前の事を仕上げるのみ。


とりあえず今日は寝ます。
お休みなさい