きたく

今日は本当に帰宅してます(笑)

先生に質問した時間をさっぴいて後11時間まで6時間45分。


まあ3時45分から始めるとギリギリ11時終わりで間に合いそうなんで、もうちょい休んだら頑張ろうと思うよ。


今、オリラジの藤森くんの発言をあれこれ見てた。
一番、ぐっと来たのは相方のあっちゃんとの交換日記。


お互い思ってることを言い合ううちに本音を打ち明けあい、お互いの絆を確認すると言う素敵な文章でした。


でね、読んでて思ったんだけど、自分はそう言える相手ってちゃんといるかなって。


まあ勉強のことに関しては話は別だけど、心の中や紙の日記だけに隠してるような思いって沢山あるよ(笑)。

全部を当人にぶちまけたらその人との関係崩壊すんじゃねぇかなってくらい自己中で、独りよがりな思いだってある。


でも志茂田景樹さんも言ってたけど、それでも崩壊しない関係ってのがまぁ本当の友人なんだろうね。


まあ僕、かなり臆病だからさ、あるんですよ、これ言ったら嫌われるだろうなみたい猜疑心(?)に近いものが。
でもそれって突き詰めると相手を信頼してない事の証左でもあるよね。


もちろん、予測不可能な反応で返す人もいるけどさ(笑)


現に最近も臆病になって本当に言いたい事を言えなかったってな事があったんで、こう言う文章読むと尚更考える。


もっと、強くありたい。
本心を話すことに恐怖心を感じないでいたい。


もちろん相手への配慮を忘れない上でね。


オリラジの2人みたいな関係、羨ましいなぁ