きしょう

川=´┴`)ノ<おはー


あれからダラダラとしちゃって結局寝たのは2時ちょっと前


掌 / くるみ

掌 / くるみ

ゆうべ、m-onでこれが流れてて、胸に染みた。


まあこれとは関係あるようでないんだけど、この頃、自分の割りきれない感情を正当化して納得させてるようなことが増えたなぁって思う。

明らかに小手先や屁理屈で生きてるなって。


まるで、自分がもっとも嫌だと思ったover30像そのものじゃないかってさ。


誇れるのは歳だけのずるい大人。


甘えてるんだよ。

本当の希望に向き合う勇気や覚悟がないから、それなりの希望なら手に入るかなって最初から妥協しようとしている。


例え誰かの気持ちを損ねる事になっても自分の気持ちを貫き通す覚悟がないから、妥協して、自分の気持ちを誤魔化そうとしている。


「大人らしくある」よりは「自分らしくある」だ。


理屈をこねればこねる程、自分の気持ちから遠ざかってゆくしね。


なんて事をふっと思いました。


でもね、
「今以上いつも欲しがるくせに 変わらない愛を求め歌う」とか
「良かった事だけ思い出して やけに年老いた気持ちになる」って歌詞は感覚として分かる気がするんだよ。
何となくね。