終わり

と言うか今日はせいぜい古文の写し作業やったくらいでほぼやってないに等しい。


なんかすごい空虚な感じ。
別にさほど気にもならない事をつっかかってみたりと、今日は自分でもちょっとどうかしてた。


虚しいし、馬鹿らしい。


そんな事言ったからって別にどうなる訳でもないのにさ。


昼休み、急に「Hey Hey, My My」を聞きたくなってさ、そんで、ふとカートの遺書を検索して読んでた


「徐々に色褪せていくなら、いっそ燃え尽きた方が良い」
「Hey Hey, My My」のこの有名なフレーズ。


きっと全てを失ったときに初めてそのありがたみが分かる世界一のナルシストなんだ。

自分はあまりにも繊細すぎるんだ。子供のころに持っていた熱狂を取り戻すには、少し鈍感でなければならないのに、あまりにも神経質で感じやすいんだ。


なんかさ、昨日、くるみ聞いておセンチになってたところだったので、この文がすーっと胸に入ってきた。


そして、さっき聴いたミスチルの「HANABI」の歌詞も。

なんでかね、妙にそう言う内省的な言葉が身に染みるんです。


でも、まだちゃんと苦労してないから、浸ってるだけだろうけどね。

カートの遺書とHANABIやくるみの歌詞本当の意味が分かるのはきっとまだ10年くらい先だろうね。


ちゃんと苦労して、悩んでそれからこれらの歌詞やメッセージに込められた気持ちが分かるようになるんだって思う。


今は分かった気になってるだけなんだよ。
きっとね。


そうそう。
なんかね、祖母がいい人いたら紹介して的な話もらってきたんだって(笑)。


そもそも、好きな人いるし、だいいち結婚しても養えねーしで無理だからお断りしましたけどね(笑)。


やー、なんかおかしかったです(笑)。

全く初めてだったんでね(笑)。


まあそんな感じで今日は寝ます。


もう今日は今日で切り替え。
お休みなさい