きたく

今日も早いけど帰宅


なんか天気と睡眠不足のせいかしらないけど、今日は1日、目のピントが合わなかったよ。
今もボヤけ気味で辛い


今日は日本史は大化の改新あたりを習ったんだけど、皇子どうしの争いが血生臭くてちょっと辟易した。


独裁者の蘇我氏を暗殺して天皇中心の政治を作ったみたいに習った気がしたけど、実際は一族のどろどろとした争いだったんだね。


勉強になった。


今日は初めて文法の小テストで合格点を切りました。

前置詞を書き忘れとかの些細なミスであと1点とかだったので悔しかったけど、半分ほっとした。


すごいプレッシャーだったのでね。
でも、これで気持ちが切り替えられる。


次は合格点取れるよう頑張ろう。


なんか不思議だけど、決心だったり決意だったり、気持ちの転換だったりみたいなのがこのところよく浮かぶ。
今日も授業中なんかひらめいたし。



なんなんだろうね。
よくわかんない。


でも、自己暗示のつもりとか全然なくて本当にそう思うんだよ。

不思議だね(笑)。


まあとりあえず帰ったら少し寝て今日の復習しまする。