きたく

今日もここいらで帰宅。

眠たくて神経ピリピリしてるよ。
僕には7時間の睡眠時間では少し足りないみたいだなぁ。


最近、目をちゃんと使おう的な意味で授業を割と後ろで受けてるんだけど、今日はほぼ最後列で受けたけどほぼ支障なかった。


視力が多少改善したのか分からないけど、この前、図書館の帰りに旭川を通った時、3ヶ月前はぼやけて見えた向こう岸側の建物の文字がはっきり見えたって事があったので、もしかするともしかするかもですね(笑)。


さて、20代も後24時間切りました*1が、今、頭にあることは起きたことを悪く考えるのはやめようってことかなぁ。


例えばね、もし10年前にちゃんと勉強してたらとか、前の大学ちゃんと卒業して就職してたらとか考える事はしゅっちゅうあります。


でも、結果として今、自分が進んできた道で得られた事も教えられた事もたくさんあると思うんだ。


現状が「じり貧」と言われるような状況だから、あの時に戻れたらって思ってるだけで、あの時、受験ちゃんとしたり、就職したりして、じゃあ全く悩みのない薔薇色の人生送ってたかなんて、まあ分からないですよね。


無いものねだりやそっちの芝生が青く見えてるだけ。


今進んできた道でもさ、沢山の尊敬できる方との出会い、また心に残るような出来事も沢山あったんだからさ、現状を嘆くよりその事を大切にしたいって思う。


こんな事、堂々と言う事じゃあありませんけどね(苦笑)。


でもね、悪く考えるのはやめていきたい。
いきさつがどうであれ、学びたい事が見つかったんだから、それを大切に育てあげてくべきだよね。


まあそれが29歳として今、思う事です。


こう言うの、mixiで書くような事だよねー(苦笑)。
まあでも、あそこだとどうしても格好つけた事を書いてしまうので。


で、もう一つ書きたい事あるけど、これはまた後にしようかな(笑)。
若干眠たくて頭が回んないやw

*1:12時49分生まれです