秋学期で平均を80に乗せたい

タイトルからの断言法でw

先日、急いであっちに帰って聴いてきた説明会ですが、留学希望者対象のための説明会とかなんのこっちゃって言うやつでしたw


ただ、まあ、そこでちょっと重要な話をされてて就職の上でGPAとかすごい重視されてるし、今、就活では何を学んだかがすごい問われてて、もはや○○大学だから良いみたいな時代ではないと先生が仰ってました。


先ほど、今学期の成績を印刷してきたのですが、GPAは2.58でした。
75.8点。
まあ僕としてはショックでしたね(苦笑)。

特にレポート頑張った教科でも78点とかあったんで。

僕は歳が歳ですからもしかしたらGPAがいくらかなんぞは無関係なことかもしれません。
ですが、やっぱり平均80切ったのは悔しいです。

先輩の話を聞いて、2学部履修は見送る事にしましたけど、それでも80は越えてたら、今後の望みを残しておくことができたので。

75.8ではそもそも蹴られます。
話に出すのが恥ずかしいレベル。


GPA3以上は学年中でも1割らしいですが、秋学期からはそこを目指したいと思ってます。

一つはこれからの事を考える上でってのもあるし、多分、自分はフル単で喜んでたらいけないと思う。

折角、それなりな大学行かせてもらってるんだからちゃんと結果は残したいしね。

秋からバイトはしますが、それも自分が遊ぶ金を稼ぐ程度にしてきっちり勉強したいと思ってます。
中国語なんかきちんとやれば覚えられるんだってテスト勉強で気づいたからなぁ(苦笑)

ばあちゃんには面倒掛けますが、この夏、うちの家計については聴いたので、迷惑を掛けないレベルには範囲内には頼ろうと思ってます。
甘えてるのは分かってるけど、勉強疎かになったら本末転倒だしね。


ヲタ活は手を抜きませんよw
むしろ、良い息抜きになってるのでバイトもヲタ活のために頑張る勢いです(笑)。


世の大学生と逆行してますけどねw
けど、今ある環境を有効に活かすのも僕のなす事だと思ってます。