直前講習

これを忘れてた。

もう一つ。
予備校の直前講習についてもいくらか調べてみました。

代ゼミが英語の長文の対面講座を1つやってみるみたいで、後はサテラインのみ。

果たしてこれが使えるかなんですよね。
一応、サテラインでも先生に質問は出来るんだけど、やっぱり聞きたい事が紙で全て言えないし、で、こっちの望むだけの解答じゃないかもしれないわけで考えあぐねるんですよなぁ…。
やっぱりすぐ直接聞ける分だけ対面が1番だと思いますしね。


で、河合塾に関してはうちと日程がほぼ同じ。
2月の半ばにちょこっとあるだけなんで、それならうちでやった方が良いと思う。

と言うことで、結局、自学自習中心になりそうなんですよなぁ。

10年前の受験用に買った参考書や問題集が結構あるので、選択には困らないです(笑)。

けど、1番は先生に薦められたのをやる事だと思うからそれを中心にして、後、自分で考えて文法や単熟語に手をつけて行く、と。

青写真はこんな感じだろうかね?

とりあえず。
やろう。

うん。