とりあえず

12時来たので今日は寝るー。

過去問で分からなかった単語や熟語チェックしてたけど、なかなか多いわ。
まだ1問目の半分も出来てないので、時間は掛かりそうだ。


あれからようやく先生に繋がって色々聞いた。

長文はこれ

英語長文問題精講 新装版

英語長文問題精講 新装版

英作文はこれ(たぶん)

実戦編 英作文のトレーニング

実戦編 英作文のトレーニング

をこなせば良いとか。

幸いにも上は持ってる。


問題は下。
アマゾンのレビュー見たら自信のある人向けと書いてあるので、基礎があやふやな自分にはちょっと厳しいのかな?

あと、ドラゴンイングリッシュを併用しようと思ってたけど、それはどうなんだろう。

とりあえず本屋で見てから決めようと思ってます。


現代文の方は早速、予備校で薦められた河合塾の得点奪取をやってました

これ↓

得点奪取現代文記述・論述対策 (河合塾シリーズ)

得点奪取現代文記述・論述対策 (河合塾シリーズ)

まだ5点しか取れない(苦笑)。

解答を見るとまだまだ書き方が足りないところが多く、これだけでも力は要りそうだなと思ってます。

とりあえずこれを毎日1題を目標で終わったらハイレベル国語でもらった現代文の問題で練習しようかな、と。

うちは随筆、評論で小説がないので、小説はやらなくてもよいかなぁ。

一応、早く終わった時のため

うよみんさんに前に薦めてもらった

これ

現代文と格闘する (河合塾SERIES)

現代文と格闘する (河合塾SERIES)

も注文してみたのですけど、ハイレベル国語+得点奪取だけでも40題あるからやれずに終わっちゃうかなぁ?

厳しい戦いですが、やれるだけやってみます。

ここで終えたら悔いは残るから。

全ては終わってから決める。
なにしないなんて嫌だもん。