ゆうべのばんごはん

コールスローサラダと、ポークジンジャーとラタトゥイユごはんを作りました。

盛り付け相変わらず下手ですけど(^^;)

この前行ったカフェのを真似て見たんですけど、なんか違ったw

手順は
ラタトゥイユとしょうが焼きを別々に作る
・しょうが焼きが出来そうなところでラタトゥイユを混ぜる
・別に作ってある薄めのしょうが焼きのタレをごはんにかける

みたいなかんじでやったのだけど、問題点は

料理本の通りにラタトゥイユを作るとやや多すぎる
・市販のしょうが焼き用の肉を使うと厚みがやや薄い。
・具材に火に通す段階でタレを混ぜるともったりした感じになる

思い付くところでこれくらいか。

この前、食ったやつは凄いさっぱりしてシンプルな感じだったので、それと比べるとほど遠い出来栄えですね。

勘で作ったので、仕方ないったら仕方ないけど(^^;)
自分としてはまだまだ満足行くレベルではないですね。