くすりがころころ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか


今日は朝から腹痛と昼から吐き気がありました。


で、今日は消火器内科の日でもあるので、ちょっとその時間を遅くして聴いてきましたところ、サブの薬が変わりました。

で、胃薬についてはこちらに任してほしいと言うことで心療内科から出たガスモチンは当分、お休みに。


で、学校の復学や新しい薬の副作用とか色々聴いてきました。


まあ、僕、本当、病院では饒舌なんですが、病気についてはこれぐらいが良いらしいそうですね。


やっぱり、隠そうとすると先生は正しい処方ができないし、患者側もある程度薬に対する知識は必要だそうです。


まあ、今回で言うとガスモチンと、新しく出たトランコロンって薬が胃腸系でかぶるそうなんで、ガスモチンを控えることになったみたいです。

ちなみに、これは心療内科ガスモチンは自由に減らして良いことになってたんでノープロブレムなんですよね。


今度のトランコロン過敏性腸症候群に効くらしいのでこれでなおってほしい。

そしたら復学が一気に近づきますしね。


ちなみに、前から飲んでるネキシウムは体調が悪い限りずっと飲めるんだってさ。

それも今回、確認しました(笑)。