うむ

ハo´ 。`ル<こんばんはるか


今日は夕方まで胃酸の出が激しくて辛かったですね。
薬のおかげで始終痛くて辛い状況からはなんとか脱せれてますが、それでも口の中が酸っぱいだの、喉が枯れるなどの典型的逆流症状でしたね。


で、で、しかし悪いことばかりではなく、毎日の日課の運動してるときは少しおさまったりしたし、また枕を高くして昼寝したらおさまったかなあ。

となると運動不足で胃腸の動きが弱ってた上に、体の姿勢のせいで食道が胃より下になって胃酸が逆流しやすかったとかですかね?

よく分からないけど(笑)。


いずれにせよ、久々に今は胃の調子を考えずにすんでます。


この状態が長く続くといいんだけどね。
今は胃のもやもやが目下の悩みだしね。