てんかん

ハo´ 。`ル<こんばんはるか


今朝はどうだろ。
夜寝てると軽い胃痛はありましたが、それよりきつかったのが、昼に胃の薬飲んで躁っぽくなったことですね(笑)。

もう、気分が無理矢理ハイにあげられた感じで、動いたらヤバいって感じで一時間マジで動けなかったですから(笑)。


で、午後からは母を仕事に送り迎えをし、消化器内科に行ってきました。


この前の結果はピロリ菌陰性。

よって、胃痛の原因はひとまずピロリ菌は否定されたと言うことですね。


ただ、慢性胃炎である以上、なんらかの負荷がかかってるわけで、一応、心療内科に電話かけましたが、薬の影響でもないと言うことでした。


ストレスなんでしょうかね(笑)?


まあ、胃酸分泌抑制の薬を少し強くしました。
なんか、よくみたらピロリ菌除去の際に本来は抗生物質とともに使うやつだって。


確かになんとなく、胃が楽になった気はしますが。



で、ここからが本題なんですが、まあ、ばあちゃんをかかりつけの病院に昼連れていく約束してたんですが寝てたんですよね。

だから、起こさず母と出掛けたら、母を迎えに行って帰ったら出掛けてた。


で、僕が病院に行って帰ったらまだ出掛けてた。


約一時間半、どうしたんだろうと思い、探しにいきましたよ。


ばあちゃんが通りそうなとこ探しても見つからない。

最近、日にちを間違うことが増えてきたからいよいよ認知が始まって家に帰れなくなったかと思って、近所を一周して家に帰ろうとしたら目の前にいた。


どうやらかかりつけの病院に行ったあと近くのスーパーに行ったみたいです。


すごいゆっくり歩いてた。


ああ、寝てても起こしてちゃんと声かければよかったなあと思いましたよ。

ばあちゃん、二時間くらい歩いてただろうからね。


やはり歳もあってその足取りはすごく遅かったですから。


だから、これからはどこかに連れていく約束しててばあちゃんが寝てても起こして、車で連れていってあげようと思います。


ただ、僕があっちに帰ったらどうするかなんですよねぇ。


諸事情で母は車乗れないし、伯父や妹は遠いしね。


ここが懸念ですね。


ただ、一つ一つみんなに相談して変えていかないとと思いました。


まあ、今日みたいに家族から見てあ、これは無理だろうなとわかることもありますからね。

それをどうフォローしていくかがこれからの課題だと思いました。