うれしいこと

ハo´ 。`ル<こんばんはるか


昨日は眠いのに頭が緊張してる感じだったので、ソラナックスさんを頼って寝ました。


今日は昼まではのんびりして、昼からは買い物だったり、また地域の包括センターに行ったりでばあちゃんの事をどうするか相談したり。

もう思いの丈を打ち明けましたよ(笑)。
で、さっき、伯母に母が直接いっぱいいっぱいな事をはなしたら伯母は優しく話を聞いてくれて察してくれました。

やはり、親を持つ子の心は親が一番分かるなあと思いました。


とりあえずそんな感じで、祖母のことは一歩前進しそうです。


まあ、僕も祖母はいたわりたいです。
でも、今のままじゃ風通しが悪すぎる。

だから、思いきって外部の力を借りて良かったと思いました。

本当、今日は人の優しさに感謝してます。

人は思いきって頼ってみるべきだな。

あと、なんかね、学校の友達も気遣ってくれて、ほんま感謝感謝です。