若くはない

何でかこんな時間に目が覚めました(ノ∀`)

まだ睡眠時間5時間ちょいなんで日中確実に眠くなるので、二度寝しなきゃなぁ。


さてさて。
ゆうべは少し早めの誕生日祝いを自分にしてきました。

が、食い過ぎでえらい事になりました(苦笑)。
と言うか量自体は大したことなかったはずなんですが、脂っこいものを食い過ぎたせいで胃にもたれたと言う_| ̄|○

途中、環状線内の駅で休ませてもらい、何とか事なきを得ましたが、体が仕事しすぎてかなり短い間で胃から下に行ったために、ちょい不安です(苦笑)。
まあ考えようによっちゃ量よりも油っこさが多かったので、水分で解消されたのかもだけどね(笑)。


なんと言うか、もう体も若くないなあとよく感じる次第です。
無理すると思いっきり体に堪えるなとよく感じます。

酒しかり、食事しかり。

もしかしたら体からの労ってくれと言うサインなのかもしれません。

それから自分自身が色々と過敏になってるのかもしれない。


いずれにせよ、無茶は出来ないなと感じる事がちょいちょい出てきました。


まだそんな事を考える歳ではないですが、僕は自分の死が怖いです。


自分と言う存在が無に還るのが怖い。
この先、人生どうなるか分かりませんが、死はそれすらも完全にゼロにしてしまうじゃないですか。
だから怖いんですよね。

考えすぎな面もあるかもしれないですけどね(笑)。

ただ、2年前から親、祖母世代の有名人の死や、若くしても病気で亡くなるような人を見て、自分は違う、自分は特別だと思ったらいつか取り返しのつかないことになるなと思ったんです。

だから、体をもっといたわらないいけないなとそう感じるようになってきたんです。


昔より精神的に弱くなったのかもしれませんね(苦笑)。
ただ、気持ちの変遷は色々経てなんで、深くなったと自分では思ってます。


いずれにせよ、そろそろ体を守っていかないといけないのかもしれません。
僕の歳はもうそう言う歳なのかもしれません。