ヲタやる上でのスタンス

最近、まともな文章書いてないので、少し(笑)。


ちょいとかつての日記を読んでました。

僕、考えてみたら言いたいことを一番ストレートに言ってヲタやってたのって48系ヲタの二年かもしれません。


ハローにはね、どうしても甘くなる。
UFAには不満は多少はあるんだけど、結局は全肯定しちゃうんですよね。


そりゃあ、握手で言うと断然明快なのはあちらさんです。
抽選はあるけど、当たれば必ず推しと握手できる。

推しと必ず握手するにはオク使う事を覚悟しないといけない時点でハローは阿漕です。

でも、ライブは格段にハローの方が楽しいです。
あの現場の空気みんなで作ってる感は唯一無二。
そして楽曲はたまにはずすこともあるけど、やっぱり娘。の曲はカッコいいです。

そんな部分がきっとマイナスを吹き飛ばしてくれるんでしょうね。
だからって訳ではないのかもですが、ハローには甘いです。

なんかね、よくも悪くも一歩引いてヲタやってる自分がいるんですよ。

心の底から楽しいとは思えていないかもしれないけど、楽しい、みたいな(笑)?
でも、それは今まで色んなメンバーを推して自然とそうなったんだと思います。

段々、ガチ恋度が薄れて、感情移入させなくなったみたいな、ね。


だからさ、48系ヲタの時はなんか突然変異みたいに熱かったからさ、今日記見ると、びっくりする(笑)。


まあ、知り合いにあんまりヲタ居ないからいいたい事を言えたのもあるかもだけどね(笑)。
娘。の場合はどうしても周りにヲタ多いから言葉選ぶしね。