ルー・リード死去

さてさて。
ルー・リードが昨日亡くなられたみたいですね。


71歳。
僕にとって、ルー・リードってなんか難解な音楽やってるおっちゃんやなってイメージです。


一応、ロックファンの端くれとして、ルー・リードヴェルヴェット・アンダーグラウンドの名前は勿論、知っていますし、一応、有名だから聞いてみるかと思いルーのベストを聴いてみたことありますが、その難解さに跳ね返されましたねw
ベルリンだったかも聴いてやはり跳ね返されましたねw


僕が唯一響いたのはソロのTransformerで、Walk On The Wild Sideは本当聴いて大好きになりましたね。


あと、それからヴェルヴェッツのベストを聴いて、I'm Waiting For A Manとか好きになったっけ。


最近ではメタリカとコラボしたり、ポーの大鴉をコンセプトにしたアルバムを作ってみたりと、まあ、クリエイティビティの塊の人って感じに僕は見えてました。


71歳。
まだまだ頑張って欲しかった。


くっそ難解なルーの音楽が聴けないと思うとなんだか寂しいです。

久々にベルリン聴いたらどんな感想抱くだろうね。


そこそこ変な音楽は聴いてきたつもりだけど、今度は琴線に響いてくれるかなぁ。


R.I.P.