きしょう

やっ(・ω・)ノ


ハo´ 。`ル<おはるか


ゆうべは中国語の小テストの勉強をしてました

ただし、もう疲れが半端なくて心まで荒みそうだったので、アルコールを摂取して勉強したんだけどねw
幸い、発泡酒のロング缶一本程度だったので、うまく疲れが抜けてくれました。

で、今日は6時間寝れたのでコンディションはバッチリです。

当たり前なんだけど、なによりもこう言う自己管理が大切なのだなって今、思ってます。


一番ベストなのは一夜漬けにならないように普段からちょこちょこやってればテスト前だろうがゆっくり眠れますよね。


そうならなかったにしても睡眠削ったって日中イライラするだけだし、何よりもまず睡眠をいかに確保できるように時間をわりふりできるかが一番重要なんだろうなぁと、今、疲れがないからそう思います。


まあこれって受験勉強時とおんなじだよね。

自分が睡眠何時間なら耐えられるかとか把握してないとあとがしんどくなるからなぁ。


そんな事をふと思った木曜日の朝です。

今日はいつもよりややコンディションが良い!