きたく

帰りました(笑)。


結局、四天王寺は行けたけど、川口基督教会は閉まってたのでお祈りできず(ノ∀`)


でも、良い気分転換になりました。


あんね、これは火曜日に行ったときに思ったことなんだけど、ういんざーさんと四天王寺と川口基督教会に行って、僕は人が宗教にすがる理由が分かった気がしました。


例えばさ、生きてりゃ不安を抱く事って沢山あると思うの。


でも、一人で抱え込むしかない時ってあるじゃない。

そんな時、仏様に祈ったり、神様にお祈りを捧げるだけですごく楽になるんだろうなって、四天王寺と川口基督教会に言って思ったのね


別に仏様やイエス・キリストが何かしてくれるって訳じゃない。

けど、手を合わせて拝んで、跪いて祈りを捧げるってだけでどれだけ自分の悩みが救われるのだろうかってふと思ったの。


宗教ってそういう懐の大きいとこあるじゃない。


さんな事をふと思いました。


僕、この2日間、自分の選んだ道ってこれで正しかったのかなぁって思ったりしたけど、四天王寺夕陽丘に言って気分が楽になったかな。


僕は何教や何宗を信仰してる訳じゃないけど、なんか大きなものをあの場所からもらった気がするよ。

そう言うのってすごい大切だよね。


人智を越える霊的なもの。

そう言うのにインスピレーションを受けると言うのもありかもしれませんね。