9/1 モーニング娘。即売イベ@千里セルシー

続きです。

それから紆余曲折あり、あっちゃさんと連絡取り、なんとか最寄り駅で合流できました。

実は折角だしうち泊まる?って僕から打診したんですよねw
まあ僕が勇み足であっちゃこっちゃうろうろしすぎたりしましたけど、ほぼ終電で来たあっちゃさんと合流し、家につきました。

家についてからはあっちゃさんと何時に起きるかを打ち合わせ、2時半に就寝。

で、5時半にうちを出ました。
移動中は僕はずっと仮眠w
隣のあっちゃさんは起きてたみたいなので申し訳なかったですけど、7時くらいに会場に着きました。


でセルシーについてから早速、カンペキさんを発見。
しかし、間違えたら恥ずかしいなあってので声は掛けれずでした。


列に並んでからは割と時間はあっと言う間でしたね。
僕は実はこの手のイベは初めてだったんですけど、あっちゃさんがいたおかげで始終話してたしで全然退屈じゃなかったです。


大体それからの流れで言うと8時くらいに広場前の階段に移動し、それから列ごとに呼び出し。
で、僕らが待ってる間に作られていた優先席エリアに移動しました。


優先エリアに並んでからひらぱーさんとムーンライト大阪さんを見つけて挨拶。

それからほぼ10時きっかしにCDの販売が始まり、僕は1回めの優先席付きの一枚のみ確保して、その場を離れました。


で、あっちゃさんととりあえず朝昼兼用のご飯を食ってた喫茶店にまたまたカンペキさんがいらっしゃったと言うw
mixiにコメントいただいていたみたいですがそれに気付かず、カンペキさんが出られる時に声をかけていただきました。


で、ご飯食べてからしばらくして優先席エリアの呼び出しがあり移動。

間もなくしてリハーサルが始まりました。


リハーサルでやったのはわ気愛Jと愛の軍団。

わ気愛Jは音楽つきでもろ本番っぽくて、愛の軍団は一列になって回るところの確認。

と言うのもセルシーの舞台の広さでは一番後ろになるメンバーが回れそうになかったからなんですよね。


曲と曲の間でメンバーどうしの打ち合わせもやってたんですけど、ハルちゃんが意見を言ってたのがいんしょうてきでしたね。

言っても最年少メンバーで序列から考えても決して上でない彼女が意見を言えるってことに、ある種の風通しの良さみたいなものを感じました。


ハルちゃんだけじゃなくあゆみんさんも言ってた感じでしたけどね。

勿論、こう言うのとは別にやはり先輩が強いみたいな縦の関係はあるのかもしれないけど、自分には初めて見る光景なので新鮮でした。


さて、その後すぐ本番が始まりました。


セットリストは
1わがまま・気のまま愛のジョーク
One・Two・Three
ブレインストーミング
4愛の軍団


で、個人的に気づいた雑感をば。


まずわ気愛Jではビンタのフリでさくらちゃんとさゆみんと言う組み合わせがあったんですけど、その時、さくらちゃんがものすごく嬉しそうな顔をしてましたw
こいつドSやなぁと思ったのは言うまでもなく←


One・Two・Threeではやはりさゆみん関連ですがまーちゃんがさゆみんと向き合ったときに満面の笑顔(笑)。


他にはラス前のMCでぽんのいつもの世界一のアイドルを目指す的ネタでエーイングを誘うとこで、ヲタのパンパンパンって拍手で締めるネタでぽんの顔を見てみたら涙目になってて、あ、この子本当は繊細な子なんだって思ったりしましたね。


で、愛の軍団の一列になって回るところは1回目は成功しましたが、2回目、3回目は失敗(と言うかつまらざるを得なかった感じ)。
2回目のとき、一番後ろだったハルちゃんが後ろから二番目のぽんを見て苦笑いしてました。


後はもう一つくらい特筆すべきことと言えばラス前MCのりほりほのコメントですね。

トリプル良いこと(3作連続1位を取ること。この時はまだウィークリー発表前だった)とともに紅白を目指したいと言うその意気込みがカッコよかったですね。


で、その後しばらくして握手会が始まりました。


まずは女性エリアから始まり僕やあっちゃさんはかなり前にいたんですけど、実際に握手できたのは開始40分後くらいでした。


とりあえず覚えてる範囲でw

僕)三作連続1位、期待してます!
さゆみん)はい、ありがとうございます(強く握る)

さゆみんにこんな対応してもらったの初めてだったのでびっくりしましたね。

もちろん、来た目的はハルちゃんだったんですけど、さゆみんにはどうしてもこの言葉を伝えたくて時間と言葉を計算してたんだけど、思いきって伝えて良かったです。

で、次のハルちゃん

来るなり、あっ!って顔をする
僕、ここで多少ひるむw


僕)24時間テレビ、カッコ良かったです!

は)ありがとうございます!

最初のあっ!が強烈すぎて後は覚えてないwww

あっちゃさんからハルちゃんは記憶力良いって聞いてたけど、まさかって思いましたよw
ますます好きになりそうで怖い
ガチ恋は危険ガチ恋は危険…

で、多分間に何人か居たと思うけどまーちゃん

実はまーちゃんにもわ気愛Jの最後がカッコよかったことを伝えたかったんですよね

僕)わがまま・気のまま〜の最後カッコよかったですよ!
ま)(なんかふにゃふにゃした感じで)ありがとうございます

おい!w
緊張返してくれよ!www

まあ、まーちゃんだから良いけどね(笑)。

これは個別の時まで取っておくべきだったかなぁ。


ちなみにぽんにも同じように個別に行きますと投げ掛けてみたんですけど、反応が微妙でした(苦笑)。


まあタイミングとかあるよね。


で、ラスト、りほりほ。
僕)最後のコメント、カッコ良かったですよ!
り)(にっこり笑って)はーい、ありがとうございます♪

2年前に、隣の県のファンですって言ったときは無反応だったけど、こやつも(良い意味での)営業スマイルを覚えたなと思ってなんだか感慨深かったり。


まあハルちゃんに一気にやられた、そんな即売イベでした(笑)。


で、終わって帰るときにムーンライト大阪さんとひらぱーさんと会って、軽く雑談して、あっちゃさんに千中まで見送ってもらい僕は帰宅しました。


いやあまあハルちゃんのあっ!に尽きますわw
もうそれ以外は言うことがないw


余談ですが、上にあげた人以外は頑張ってくださいで統一してたんですが何故かさくらちゃんの時だけ釣られてありがとうございますと言ってしまいました(ノ∀`)

さすがに困った顔してたwww