思うこと

やっ(・ω・)ノ

ハo´ 。`ル<こんにちはるか


今日も今日とて朝からのんびりしております\(^o^)/←


昼に宇多田さんの公式コメントが出ましたね。
それを読んでたらなんかすごく切なくなりました。

藤さんが精神を病んだきっかけは分からないけど、藤さんがそうなった事、またああいう形で人生を終えなければならなかったことが他人ながらも自分には辛く悲しい事だなって思います。

照實さんも、宇多田さんも病んでゆく藤さんを見るのは大変だったとは思う。
また冷静ながらも文からにじみ出てくるような宇多田さんの悲しみに自分まで悲しくなり、僕は思わず泣いてしまいました。


藤さんの魂が安らかに眠り、浮かばれてほしいと思います。


まあここからは自分の思ってることだけどさ、宇多田さんってすごい読書家だよね。
以前、「点」を読んだときに彼女が読んだ本をメモして、後で読もうとしたことあるんだけど、すごい難解でお手上げしたことがあります。


愛読書の中にある、シッダールタも本当に難解で強烈な話だったし、海と毒薬に関してはかつてここに書いた通り、読んだあと涙が止まりませんでした。

そんな豊富な読書体験をもって深い歌詞を書く宇多田さんだからこそ、あの文面以上に今回の事で感じられていることはもっと深いかもしれませんよね。


僕もちゃんと読書しなきゃなって思いました。
読書は感情を掘り下げて、深くしてくれるもんね。


藤さんのご冥福をお祈りするとともに、宇多田ヒカルさんの未来がどうか安寧であることを心より願っています。