Time has come

今度こそと言うべきなのでしょうか


昨日大叔父が入院したそうです。
病名は大腸癌。


先の心筋梗塞でペースメイカーをつけたため、手術は事実上不可能との事。


万事休すと言ったとこでしょうか。


奇しくも先日、無理矢理祖母と母を連れて3人で行ったことが正解だと言わんばかりの展開になってしまいましたね。


ペースメイカーは7年もつらしいです。
大叔父も大叔母も1年で良いってうそぶいてましたけど、1年はもっても、7年はもたない可能性が恐らく高いです。


先日、大伯母が腸閉塞になったものの、無事、回復し生還したんで、みんな長生きしてくれたらとか思ってましたが、それも叶わなくなるのかな。

今回ばかりは心の中で覚悟は出来てる感じです。


大叔父に回復はしてほしい
でもどこか冷静な自分もまたいるんです


今、自分に出来る事は2つだと思います。

1つは大叔父のためになにか出来ることがあればすぐこちらに戻ってくること


そして大叔母の心のサポートをすること。


でも、本当に思うこと


おじさん、頼むから元気になって帰ってきて

また元気な姿でおばさんと2人でこっちに帰ってきて