TOEIC

この前受けたTOEICの結果が返ってきました。


530点。


無勉での点数なので初回としては上出来だと思ってます。
色々調べましたが、僕の受けたIPテストは公式の点数として登録されるけど、あくまでもTOEICの過去問でしかないようです。


普通のTOEICテストより高く点数が出て当然のテスト。


うちの大学の1年生平均は340らしく、大学によっては1年次の英語のクラスをパス及び中級クラス英語が受けられる点数にあと一歩だそうです。


またサイトによっては大学4年レベルの英語とか、英検2級の実力とか。


よく考えると鍛えがいのある点数って事ですよね。

でね、考えたんですけど、大学在学中の目標、このTOEICの点数をあげることにしてみるってありかもって思ったんですよね。


いやー、就職活動に使えるのってサークル活動とか色々あるらしいですけど、新歓期入りそびれちゃったし、今なんかひとつ目標に出来そうっていったらこれかなって思ってね。


なんか700点越えたら企業が反応してくれると見ました。
僕の歳でTOEICの点数が武器になるかわからないですけど、ひとつくらい何か打ち込めるもん欲しいしね。


だから決めました。


在学中に800点台を目指す!

そんな簡単なって言うかかなり高いハードルかもしれないけど、それくらいの気持ちで英語を頑張りたいなって思います。


いやぁ、かなり高い点数を前にとったうよみんさんにたっぷり参考書教えてもらったしね。

それを使ってみてガチで800点台目指そうと思います。


わざわざここに書くのは思考が現実化してほしいから(笑)

今は遥かに高い壁でも出来ないと思って恥ずかしがって書かないのと、叶ってほしいと思って書くのじゃあ全然違いますしね。


だから、この願いが叶うことを信じて敢えて書きました。


とにかくやるかやらないかだけだもんね。


玲奈ちゃんも夢叶えたんだし、自分にも出来る!(これは完全なこじつけ←)



まあそんな感じでー(笑)


でも、最初の目標は450点だったからそこを大きく越えられたのは嬉しかった!