人はいつだって無い物ねだりを繰り返す

結局2時間だらだらして1時間寝てました(笑)。


非常に優雅な時間の使い方をしまして、今日の晩御飯のカレーの準備をして学校にきました。

でさぁ、寝る前と違って、ちょっとなんかお気楽に遊ぶ生活が虚しいなぁって思った。


まあ今の気分もありますけど、バイトとは言えきちんと働いていた時はそれはそれで幸せだったように思います。
まあ自分で自分の遊ぶ金出してた訳だしね。


あれはあれで先が見えない生活でしたけど、あの時憧れてた大学にいざ入ってみて感じてるのはこんなもんか、だしね。

いや、偏差値で言うと7ぐらい違うけど、大して中身変わらないですね。

ほんまこんなもんかって感想です。


だからこそ、仕事出来るってそれはすごい幸せな事なんだなぁって今だから思います。

ヲタ友の人見るとやっぱ、みんなそれぞれにそれぞれ与えられた仕事頑張ってて、羨ましく思う。


まあでも、あのままバイト続けてても店はつぶれてたのでそれはそれでお先は真っ暗でしたけどね。


けど、働いて仕事するって事がいかに幸せなことかって今だから余計思います。

まあ、ほんま自分次第で4年間はどうにでもなる訳ですよね。

そんなん別に僕だけに限ったことではないけど、ただ憧れの大学を出たってだけにも出来るし何かに打ち込んだ4年間にだって出来る。


だからねぇ、2年後のTOEICで800点台とか具体的な目標を立てて見るのも良いかなって思う。
あと暇潰しでも良いからサークルなんか入ってみるとかね(笑)。


まあ言うてて気持ちは変わるかもしれないけどとりあえず、書いて残しとく。


TOEIC800点はすんごい難しいだろうけど、達成できたらすごい自信になるもんね。