饒舌度はその人との距離と反比例する

昨日思った事です。


昨日、美容院で女性のスタッフの方に割とフランクに話をする事が出来ました。


僕ね、なんかあんまり会わない女性だったり、スーパーの店員さんとかみたいな女性は割と気楽に話せるんですよね(笑)。


でも、これがクラスの女の子とかなるとダメなんだわー(苦笑)。
少し意識しちゃうんだろうね、途端にしゃべれなくなっちゃう(笑)。


だから、美容院とかではよく喋る人なのかもしれないです。


でも学校では無口な孤高な人でしょう(笑)。


そんなもんなんすかね。


今日はですね、この前送りそびれたCDラックを持って帰ってます。

で、ある意味キャリーバックを持ってるみたいな感じで今帰ってるんですが、結構、三宮までたどり着くのが大変でした。


ちょっと前に進んだと思ったら点字ブロックに引っ掛かっていちいち止まらないと行けないんすわ(笑)

全然、ユニバーサルじゃないなぁとブーたれつつふと思ったんですが、逆に考えると盲人の方はこれを頼りにして希望の場所に行かれたりしてるわけですよね。

そう考えると車イスの方と盲人の方って共存できるんだろうかってふと思ったわけですね。

まあ僕のはただ、キャスター付きラックの上に今にも落ちそうな不安定なバランスで荷物を置いてるって言う極端な状況ですけどね(笑)。


あと神戸市営地下鉄内でこんなん見つけたんで撮ってみました

障害者の方だけじゃなく、被爆者の方や母子家庭の方まで割引になるのかな?


もしそうならすごい試みだよねぇ。


地元はやってるのかな?