RIVERSI/UVERworld

REVERSI(初回生産限定盤)(DVD付)

REVERSI(初回生産限定盤)(DVD付)

今日、ラジオでかかってたんだけど、なんかね、歌詞にはっとさせられたんです。



他人に勝つことなんてさほど難しくはない
自分に勝ち続けることを思えば


これ、ああ、その通りだなって思ったんです。


でも、一番、胸に突き刺さったのがこの歌詞。



基本のオセロの勝ち方を教えてやるよ
序盤は相手に多く取らせるのさ
負けて始まる そこからが本当の勝負
最後は大胆に返してやろうぜ


この発想がすごいなって思ってね。

勉強してる自分にガツンと胸に響きました。


あと、昨日はSCHOOL OF LOCKでPerfumeのあーちゃんが今の自分にぴったりな曲でSpring Of Lifeをあげてたんですけど


そこであーちゃんが


結局はそう
自分次第だし
南風を待ってても変わらない


この部分がよく分かるみたいな事言ってたんですね。

「Spring Of Life」
人生の春。
作るのは自分次第だって。


僕にはこの言葉まだ輝いていて、気後れします。

でも、本当、力強い言葉で、なるほどなと思ったんです。


以前より本当言葉に敏感になって、こう言う色んな言葉にビビビって反応しちゃう自分がいるんですよね。


UVERworldの歌詞も、Perfumeの歌詞も力強い。
自分もこの姿勢でありたいなって思います。