予定とあれこれ

今日も11時間終わりました。


結局寝たのは晩食べてからの30分だけなんで無茶眠いです。


今日、授業中に冬休みの日数数えてたんですけど44日みたいです。

で、その間のセンター過去問ですけど、解くことよりも復習に力入れようと思うんで、2日で1セットは無理と仮定して、とりあえず3日1セットでまずは2011年本試までを解ききるのを目標にやってこうと思います。


ただし、理社だけは変則的で1日に2回分解いていこうかなと。

とにかく知識がものを言うと思うんで、復習も古文、数学、英語に比べたら圧倒的に時間かからないので、その分やる年数を増やしてずんずん遡っていこうと思う。


対し、数、英、古は丁寧にやります。数・古で1日、英で1日みたいな感じで。


で、目標としてはラスト10日かまたは週末毎に覚えられてるかチェックのためにもっかい解き直す。


そういうながれでやってこうと思ってます。


んで、今年受ける大学ですが

後期は岡大にしようと考えてます。
センターの点の配点と、レベルを考慮するとここがギリギリ。

まあ正直それは不本意なんだけどさ、ただ、センターの点の配点考えると広大見てないから何とも言えないけど、無難なのが岡大なんだよね。


もちろん、センター次第では上下するかもしれません。


ただ、まあ現時点では、ね。


まあ、現役時代、1、2浪時代からすると雲の上の大学を偉そうに不本意なんて言わせていただいていますが、あえてそこは強気で考えようと思います。


つか岡大をセンターの点ならなら余裕で受かるくらいの点数(つまり8割5分)が勝負の分かれ目と思ってるので。



まあ考えてる事はそんな感じです。
一応、8割5分だと私立のセンター利用もそれなりの大学にひっかかるだろうから、この点数は絶対確保したいな、と。


そういやね、最近、飲み水を白湯にしてるんですが、気づいたことあるんですけど、冷たい水って必要悪として必要だね。

白湯がなんかの神経を刺激してるのか、飲むといつも気分が落ち込んでくるし眠くなるの(笑)

逆にちょいと水飲んだら頭がすっきりするし、気分も楽になる。


熱いお湯ばかりじゃダメってことですね(笑)


まあそんなとこで、今日は寝ます。


また明日も頑張ろう