きしょう

やっ(・ω・)ノ

おはよーちゃん


なんかね、人と話してて経済かなんかの難しい事を聞かれて、それをちゃんと答えれた自分がいて、あー、勉強しておいてよかった。勉強って本当、大事なんだーってひしひしと感じたって夢を見ました(笑)


昨日の日本史78点。
どうやらセンター過去問1回目の点数にしてはそんなに高い点数じゃなかったようです。


過去日記、調べてみたら世界史・現社でも初回で70点台をとってました。


ただ、あれは過去問形式の問題集をやった上での点数とも言えるんで、半ドーピングとも言える点数だし*1なんとも言いがたくはあるけどね(苦笑)


なんで、最初っから約8割に安心してはいけないけど、少なくとも倫政やったら自爆するって言う事分かったってのが今回の収穫って事にしておきます(笑)


もうね、勉強もだし、それ以外の事もだけど、本当にうまくいくのかとか考えてると不安しか湧いて来ないよ(´;ω;`)


でもね、強がりじゃなく、これだけは言える


僕には叶えたい夢、思いがある


だから、不安に押し潰されそうになっても、なかなか思い描いた通りに進めなくても前に進む事はやめちゃいけないんだ


今日もがんばります。

*1:確かこの年の問題はどちらも問題集でやった事あるって問題がてんこもりでした