終わり

今日は昨日より長く出来たかな?


どうしてもばあちゃんと会話する時間が長くなるのでこれまでよりやや勉強時間が短めになってるんだけど、それでも、今日は半分は片付いた。
あとやや面倒な写しとかの作業ばっかし(笑)


総選挙速報、今見たけど、荒れてますなぁ(笑)。
ちんさん9位に、にゃんさん11位とか。

みぃちゃんは安定の15位ですね(笑)。
つか、上位の壁は越えられないのかねぇ。


上位3人は順当だなーって思うし、玲奈ちゃんが7位で良かったよ。


てか、そろそろ頭が死んできたw


まあ、あれなんだろうなぁ。
友達なんて本当なるようになる、なんだろうなぁ。


かなり年上、年下のヲタもだちと年齢が離れてたって話せるのはきっと共通点があるから。

だけど、接点がないただの19歳と仲良くなるっつったって、どこかジェネレーションギャップは感じるだろうね。


まあ今は友人関係より、勉強って割り切るべきなんかな。
何しに予備校にいるかっていったら勉強しに来てるんだもんね。


そこはそこと割り切るべきか。
ほんま、巡り合わせで同じ接点を持つ人と仲良くなるかもしれないし、それは大学に入ってからかもしれない。


大切なのは、人がどうか、より自分がどうしたいか、だよね。


なんて、自分を納得させてみる(笑)


でも、大半の事はそうだと思うんだよ。
人と比べたり、外の価値観と比べるから、心の迷いが生じるわけで、じゃあそれが本当の自分の気持ちかって言ったら全然違う。


結局は自分がどうしたいか、なんだよね。
その為の精神力の方が僕には必要なのかもね。


あ、でもね、全然関係ないけど、今日ニュースでビートルズアビーロードのジャケ写のことやってて、自分の19歳の時の事思い出した。


ビートルズ聞きまくってた19歳頃。
ちょうどそれが今のクラスメイト達の頃だったよなぁと思うとなんかしみじみとしました(笑)。