終わり

23時が来たので本日の勉強終了ですが、今日も言い合いしちゃって、夕方くらいまでの時間を無駄にしちゃった(苦笑)。


で、これについて幾らか考えてみたんだけど、僕自身がわがままだったり甘えてるのはかなりあると思うけど、ばあちゃんとは性格や価値観が合わないんだろうなって思う。

あー、これはわがままだなーって思いつつぶつけた本音で返ってきた言葉が、かなり幻滅するような言葉だって、それで余計、言い合いが激しくなったりってしょっちゅう。


こう言う言葉使うのは嫌だけど、本当、価値観や性格、合わないんだろうなって思う。
だから、土曜日も図書館に行くなりして家にいない方がいいのかなって思った。

家にいるとどうしてもイライラして喧嘩ふっかけてしまうもん。
だから今は自分の為にも接点をあえて減らすのが良いのかもってね。


それと何か日曜日に超充実する予定でも入れた方がいいのかなとも思った。

と言うのも、予定してた勉強をうまく片付けられたって先週だけで、どうも土曜日はグダグダになるからさ。


なんか激しく気分転換になるようなこと考えた方がいいのかなって思ったよ。


人生ってさ、恐ろしいけど、めんどくせぇと思ったら本当にめんどくせぇ人生になるんだよなって今日ふと思った。

めんどくせぇと言ってそのめんどくせぇ事を避けたら、避けた自分を正当化する理由を探すじゃん。

でまためんどくせぇから避けてめんどくせぇから避けてを繰り返すうちに、本当にめんどくせぇ人生になるってね。


僕は嫌な事からとことん逃げてきたからそれがすごく身に染みてる(苦笑)。


逆にめんどくせぇけど、そこで頑張ったら自分の思ってるより楽だったり、そのめんどくせぇと思ってた事があとになって自分を助けてくれたり、また気付いたら大きな事にたどり着いてたりする。

こう胸を張って言えるような体験はまだないけど、理屈では分かるよ。


だから「思い」って大切なんだよね。

崩れるとき積み上げていくときもちょっとずつ崩れていくし、積み上がっていく。
で、気付いたら自分がなした事を振り返ってみたらどちらに転んでも、途方もない事になってたりとか

だから自分の気持ちをプラス、マイナスどう向けるか次第なのかなって。



Buono! 2 (初回限定盤)

Buono! 2 (初回限定盤)

今日はずっとこれの「消失点」を聞いてました。


勇気。
また恋愛は違うんだろうけど、思いを伝える勇気だよなって。


現状を変える自分の勇気次第。

でも、それでも悩んでしまうのは弱さなんでしょうか?


言葉にしたらこわれそうで怖くて
いつもふざけあうことしかできなかった
あの時 僕に少しだけ勇気があれば
運命は変わっていたのかな

どうしてだろう
ずっとこのまま僕らは変わらない
無邪気に思っていたよ
たぶん二人の距離は近くて
だけどどこまでいっても
ずっと平行線で