きたるべきスランプのために

今、出掛けにこの1ヶ月の勉強のペースの雑感をメモった。


どうもGW前からペースが乱れてるなって感じてて、それがちょっとずつ気になり出してきた。


単語カードが思いの外時間かかってるってのと、曜日によっては頑張ってもその日の予復習分を捌ききれないって事があるからなんだけど


新聞も読めてないのがもう1週間分たまってるしな(´・ω・`)



当初立てた大雑把な予定からは大きく遅れてる
しかし、単語カードを考えるともうあと一息なんだよね。


これが終わると楽になるのに、足踏み状態なのがもどかしい。
ほんま予復習を最優先にすべきなんでしょうかね。

1日50個とか区切ってた時の方が調子は良かったしね。


落合博光さんが悩むときは睡眠時間が足りてないからだってどこかで言ってた。
野村監督だったか落合さんだったかが、スランプの時ほど、基本的な事をしたら知らぬ間に抜けてたって言ってた。

そして今日の新聞で見た稀勢の里関の一番一番に集中するだけってコメント。


白鵬関も気になるコメントしてたんだけど、このあたりは参考になるはず。


今の焦りがスランプじゃなく、単なる予定通りにいかない焦りだったとしても、今年はできるだけ気付いた事をメモして、つまづいた時のヒントにしていきたいなと思う。