寝る

ちょっち今日は休みにした。

低視力は覚悟はしてたのでそんなにショックではないけど、これからどうやって目を労っていけば良いんだろうって言うのが気になる。


裸眼だと左目にも負担はかかるよね?
しかし眼鏡もかけっぱだと視力下がるんでしょ?


生まれてこのかたずっと裸眼民なんで、今さら近視との付き合いかたがよくわかんないんです(苦笑)。


しかし、0.2だとギリ生活出来るレベルと書いていたしでうーむ。


今さらだけど目に悪い生活習慣してきた事と、あまりにも目の事にたいして無知であった事、視力低下防止対策をしてこなかったことを悔やむ。


視力は戻らないもんねぇ(´・ω・`)


まあ気持ち切り替えて寝ます。


お休みなさい。
また明日。