人との距離

まあちょっとした愚痴です。


最近ね、心許してない人にずけずけと僕の領域に入って来られることがあってやだなぁと感じる事があるんです。


出来るだけ距離を置くようにはしてるんですが。


こう言う時どうしたら良いんでしょうね。
僕、この立場にあんまりなったことがないのでよくわからないんですよね(苦笑)。


まあそんでふと、自分も多分、別の誰かの心、土足で踏みにじってるよなって思ったんです。


人との距離って本当分からん。
こうちょっと自分を騙して勇気出さないとすぐ殻に閉じ籠っちゃう人なんで、わざとちょっと踏み込む事もあるよ。


けど、その事でその人の領域侵害しちゃってる事はきっと結構あるだろうと思う。


ほんま、ヲタもだち出来るまで10年ぐらいリアルに友達いなかった人だからさ、いまだに人との適切な距離って分からない。


あんなこと言うんじゃなかったって後悔も、逆に、勇気出して自分の思ってることちゃんと言えばよかったって後悔もたくさんある。


でも、本当に波長がピタリと合ったらそう言う事考えずとも自然とその人との間で適切な距離とれるもんなんかね?
それともそれでも多少の努力は必要なのだろうかね?


まああれですよ。
そんな事をね、ふとたまに思うわけです。


恋愛もそうなんだろうかねぇ(笑)?
僕にはよく分からないよヽ( ´ー`)ノ