意固地

今、先生に呼ばれて京大とか思い直すように説得された(笑)

現実見てないって、合理的じゃないって、僕は意固地だってね。


意固地で不合理、なのかねぇ(笑)?

僕自身は最初から目標低くしちゃったりすると絶対気持ちがそう行ってしまうし、楽な方に流されてしまうから、現時点の実力で入れるような大学を最初っから選びたくないだけなんだけどね。


現時点で自分の言ってることがどれ程身の程知らずかは自分が一番知ってる。

そして30歳で受験しようとする事が人生で相当な周り道って事も。


でも、相当悩んでここに来たんだ。
今だって怖い気持ちはあるけど、リスクがあるのは承知してるし、それを引き受ける覚悟はしてきた。


昨年、やり残したところはたーっくさんある。
だから、僕は今年は後悔なくやれるとこまでやるんだ。

そんで受かったところにいく。
最低でも大阪市立以上に。

目標を最初から偏差値49とかの学部にしたって、モチベーション上がるわけないでしょ?

学びたいことははっきりしてるし、行けるところならどこでも良いってのと違うんだから。

合理的云々より信念の問題だよね。


なんて言う昼御飯後のつぶやき(笑)。


これから三時間目ー。