幸か不幸か

送れてないのか(笑)!

えー、さっそく紀伊國屋で赤本買い直してきました

生活科学部すごいよ、古典がないよ(笑)

英語に関しては文学部同様読解と英作なんですけど、国語は現代文2問だけ。

古典がうんこなんでこれは超ラッキーですね。
ただ、その分、現代文の精度をあげなきゃならんわけだけど(笑)。

出題される問題は文学部と同じっぽいですけど、一応理系学部なんで相手は数学得意な連中の可能性もあるんでいささか物怖じはするけど、なんとか逃げ切りたいとこだねぇ。

てかてか。
さっき博士課程の図見ててびっくりしたんだけど、博士課程って最後まで行きゃ5年かかるのね(笑)。

もし最後まで行ったら30代ほぼ全部勉強に捧げる事になるから、きっと普通のサラリーマン人生は送れなくなるだろうね(苦笑)。

40間近で新卒で取ってくれる企業とかたぶんないだろうし。

まあ不安がないと言ったら嘘になるけど、自分で決めた道だもん。
やるだけやってみたい。

まあとりあえずは先の事より目先の勉強ですなぁ。

どうやら調べたらやっぱセンターのボーダーは文学部と同じみたいだし、合格最低点と比べてもまだ140点くらい足りないしね。

弱点の数学をなんとか積み上げて2次の負担を減らしたい。

とゆーことでべんきょーべんきょー