たいへんざんねんなおしらせ

川=´┴`)ノ<おはー

昨日は復習に3時までかかったぜ\(^o^)/←

えー、朝から大変残念なお知らせが入ってきました

志 望 学 部 間 違 え て た

どうやら僕の目指す臨床心理士にもっとも適切なのは文学部じゃなくって、生活科学部みたいです(ノ∀`)アチャー

今パンフ見てて気づいたw

社会が1教科減るのと、二次の選択が英語が国or数になるくらいで配点はほぼ一緒*1なので、勉強方針としてはこれまで通りでよさそうなんだけど…(苦笑)。

ちゃんと見とくんだった(笑)。
そして今気づいてよかった(笑)。

センターは7教科で出しちゃってるから、これをどうすれば良いかとか後期は他学部*2とか出来るのかとか明日にでも事務局に電話で確認しようと思います(苦笑)。

どうやら文学部と違ってセンター7割弱取れたら入れるみたいだけど、倍率が上がったり下がったりの学部で今年はデータ上では上がる年なんだよね(苦笑)。

頑張る。
頑張るよ(笑)。

今の流れだとセンターの社会は一時間目を現社にしたから選択は現社になりそうなんだけど、これが吉と出るか凶と出るか…。

偏差値は現社の方が現時点では高いけど、くみしやすいのは範囲が決まってる分だけ世界史の方の気もするし。

うーむ…。

*1:むしろセンターの比率が若干高くなるくらい

*2:もちろん文学部