ゆとりきょういく

数学の範囲をググっててこんなの見つけた

新学習指導要領における数学について

ちょっと前のなので今は変わってるかも知れないけど


3つの集合や和集合必死に解いた僕涙目wwwwwww


ゆとりすげーなぁ(笑)。
集合ですら一部削るなんて。

チェバの定理やメネラウスの定理は発展的内容となってるみたいですけど、これさー逆に考えたら、知識として知っておくとある意味有利だって事だよね。

もちろん、まずは教科書終わらすことが先なんで飛ばしますけどものは考えようだなーとおもいました。


今日は証明ばかりで頭がパンパンだお。
平面幾何はやっぱ苦手だわ(苦笑)(合同や相似の証明で数学が大嫌いになった人

とりあえず今日は寝る。

おやさゆみん