来年の酒の目標

減らす(笑)。

これですね(笑)。

なんでも、今の自分の適量って、大体、ウイスキーハイボールにしてるから、その計算で言うと450mlは呑めるんですって。
ウイスキー原液では158ぐらいだったかなあ。

ビールにいたっては1200mlまでオーケーとか(ノ∀`)

ただ、実際はその二倍飲むことが多いし、それ以下におさめても翌日響く事が少なくないから、来年は酒量を減らそうと考え中です。

あとね、最近思うのが家飲みより外飲みの方が経済的だなって。

普通逆だとおもうでしょ(笑)?
しかし、僕の場合、好きな酒がどうしても高めなんで、それだとHUBの飲み放題とかがコスパ良いんですよねえ。

それにソフトドリンク挟めるしね。

だから、来年は呑みたくなったらHUBに行く、そして適量飲酒目標。

これですね。

たぶん、ハイボールならばガブガブ飲んじゃうから酒量増えるだろうけど、ロックならば減る、と信じたい(笑)。

良いアルコールライフを送りたいですしね。