いろいろかんがえるよ

ハo´ 。`ル<こんにちはるか


これから学校です。

本当は3からだったんですが腹痛のために休みました。


まあ昨年受けてて出席ない授業だから出来たわけで、そうじゃない、5はこれから行くところです(笑)。


なんか、僕がいなくなってからばあちゃんがちいと耄碌してきだしたようで少し心配です。

ばあちゃんより母がね。


周りが自分のことしか考えてない人たちなんで、そのストレスを母がためる形になってますからね。

僕自身も母にプレッシャーをかけてないかとか考えます。

こうしたら?って言うのは言っても電話だと指示みたいになってしまうからもどかしい。

頭で考えてる通りになかなか思うようにいかないなと痛感してます。


でも、他人だけじゃなく自分が何ができないかとか考えないとなあ人任せしてるうちはほかのひとと同じだからね。