別の観点で

少し体がまだダルいので寝ようと思ったら寝過ぎました(ノ∀`)


なんかさっき、まとめブログ見てて知ったんだけど、CDTVで江籠ちゃん、12月のカンガルーのアンダーで出てたんですな。

江籠ちゃん、エビカルチョとか見てると推されているように見えたし、江籠ちゃんも選抜にいつか選ばれないのかなあとか思ってたので、アンダーとしてだけど、テレビに出れてよかったなあとか思ったんですよね。


でね、朝、別のスレのまとめかなんか見て思ったんですが、まあ、それこそ、昨日書いたように、こあみちゃんが選抜に仮に選ばれるとしたら押し退けなければいけないメンバーもいるわけですよね。


ふと兼任・移籍組に槍玉を向けそうになった自分がいるけど、考えてみたら鈴蘭ちゃんなんて割と好きな方なんで、前回入れずになんでとか思ってたのに、まあ、気持ちが少し変われば、その枠を、なんて思ったりもする。

あと谷さん(なんかさん付けするのもおかしいけどw)は握手会の売り上げが良いらしいですね。


そう言った指標を持ち出すと、またむずかしくなってきますよね。


限られた選抜の枠を不動の人たちはさておき、運営推しなんかの人たちと争ったりもあるわけで、そのあたりまで考えられると、本当に新規で選抜に入るのは何か強烈なものを残さないといけない。


れなのんの場合はそのあたり常連組だから気にしなくて良い訳だけど、実際、そうじゃない非選抜組も沢山いて、その枠を射止めるためにみんな切磋琢磨してる。


難しいよなあ。

そう考えると、いかに総選挙、普段からの握手会、ぐぐたすにブログにモバメ、公演、ラジオなどなどアピールするかみたいのがある。


こあみちゃんで言うと昨年は77位でしたっけ。
されど、77位。

期待されながらも80位に入れないメンバーもいる。


本店で、朱里ちゃんや、れなっちが昨年躍進したのは嬉しかったけど、それでも一昨年までは圏外だったわけですからね。


みんな、努力をしてない訳じゃなく、みんな、各々の形で努力をしてて、それでも選抜、または総選挙の圏内に届く人、届かない人もいる。


そう考えると本当にシビアだよなあって。


こあみちゃん、江籠ちゃんだけじゃなく、昨日書いたように、つうちゃん、なるちゃんだって気になりますし、真木子さんも気になったりもしてます。

ただ、半分以上の人は選抜には届いてないわけですよね。
さらに言うと半分は総選挙で圏内に入れてない。


難しいよなあ。

非選抜にも非選抜のドラマがある。
しかし、選抜の限られた枠は狭い。


そんなことをふと考えされられたと言うお話でした。


僕はブログやモバメのチェックは不真面目なので、ふんわりとした部分しか語れてないと思うけど、だからこそ、各メンのガチ勢にはもっと思うことがあるんだろうなあと思います。