しんねん

改めて

ハo´ 。`ル<新年あけましておめでとうございます。

今日は伯父の家に行ってきておせち食ってきました。

まあ、元社福士のくせに雑な伯父と、ぐちっぽいときどき祖母にイラっとしましたがw


母と伯父が仲良く話してただけでなく、また、母にうまい酒を飲ませただけでも僕は幸せです(笑)。

僕が飲めないだけにね。


伯父と母が正月一緒に過ごすのは20年ぶりくらいですが、ばあちゃんが生きてる間にそれを見せれてよかったなと思いました。


で、ばあちゃんがポン酒を飲んでベロベロになったんで4時間介抱w


で、それから解放されて母と妹や祖母のことをガッツリ話して今に至ります。


まあ、僕は母を支えて、その範囲内で、祖母や妹のフォローもするに変わりはありません。


でも、出来たら周りのバランサーになれたらなと思います。


それは僕だからできる役割ですしね。


まあ、そんな感じで。


今日は眠くなったからもう寝ましょう(笑)。