総選挙

とりあえず色々落ち着いたので総選挙の総括を。


まず、まゆゆ1位。

この結果は大変よかったです。
いや、感動しました(笑)。

今回、1位を取れなかったら引導を渡される。
それは多分、まゆゆを推すものならみんな思っていた事だと思います。

それぐらい、渡辺麻友にとってどれだけ今回の1位をとると言うことに意味があるかと言う事は承知していたと思います。

AKBを背負ってきながら今まで1位に手が届かなかった、悲運のエースだったでしょう。

それがこうやってようやく名実ともにトップになれたんですから。

渡辺麻友と言う子は今のAKBにとってかけがえのない子、すごく大きな存在だと言うことは既に一線を退いた自分にすらわかります。

まゆゆ、最初、まゆゆコールに泣いてたけど、その後はしっかりしたスピーチでしたね。

その姿にAKBを引っ張る強さみたいなものを感じました。


次に玲奈ちゃん。

今年は涙をひとつも流さないしっかりしたスピーチでしたね。

なんかさ、もう詳しくは覚えてないけど、強くなったなって思いました。

ブログでももうへなちょこではないって書いてあったけどそれがよく分かりました。


グループの事もちゃんと気遣えてて、本当に精神的に成長したなって思いました。

票数としては昨年より下がったらしいけどでも、玲奈ちゃん自身、充実感が見える、そんなコメントだなと思いました。


そして、最後にのんちゃん。

僕はスピーチ見れてないので分かりません。

ただ、喜びしか表明しないのに、2年前の玲奈ちゃんを思い出しました。

速報後のモバメが拡散されてしまったらしいから、言いたいことを言えないのかもしれないけど。

でも、そうだとしてですが、のんちゃんのコメントは空元気みたいな感じに自分は聞こえます。

正直、ファンとしては悔しいですよ。
初めて3票ぶちこんだのに、順位をあげてあげられなかったから。


だから、のんちゃんもそう思ってくれてたら、いいなと思います。

これで気持ちが切れてしまったら
それが一番怖いですからね。
そうはあってほしくないし、自分なりに応援はしていきたいと思います。


この度はそんな感じで悲喜こもごもでした。
のんちゃんが上がってたら素直に喜べたでしょう。

でも、まゆれなが順位をあげたことより、のんちゃんが下げたことが一番悔しいです。


今回は自分にとっては悔しい総選挙でした