自己暗示

結局、1時間目をお休みして、睡眠時間を確保することに勤めました。

約7時間行くか行かないか、かな。


まあたっぷり寝れた方だと思います。


んー。
実家にいる間にちょいお酒飲みすぎて、それがこっち帰ってくるまで抜けなかったのがそもそもの発端なんですよね。

そんで、まあアルコール依存症についての情報を調べてたら急に色々と不安になって心臓がドキドキしだして、落ち着かなくなってきた。


そこからはまあ落ち着かせるために色々、ですよ(笑)。
お風呂入ったり水飲んだり。

一時的には楽になったけどなかなか収まらず。


あー、これやべえな、急に心臓が止まったらどうしようとか極端なこと考えて、家にいたら寝れないし心配だって事で飛び込みで病院に行ってきたんですね。

で、色々調べてもらった結果異常なしだったので幾分落ち着いて帰ってきたのですが。


で、今、寝て起きて、色々情報を調べてて、心当たりあるなぁと思ったのは1つは疲れ。
もう1つは自己暗示ですね。


風邪で休んだものの、実質28日休みなしだったので、心身疲れてたんだろうと言う自覚はあります

あと、自己暗示ね。

普段ならお酒飲んでも対してなにも気にしないのに、ゆうべはちょいお酒が残ってたらからか下らないことをあれこれ考えすぎたんですよね。

それでひょんな事からアルコール依存症について情報を見たことが余計に不安に拍車をかけたんだろうなあと思います。


7時間寝て起きた今も多少は頭が重いですが、まあ悪い意味の暗示のスパイラルですよね。


それが原因なような気はします。

だからこそ、気にしないは無理でも、悪い暗示にかけない、ですね。


むしろ良い暗示にかけた方が良い。


それと心身やや無理をしすぎたかもしれないので、敢えて今朝は自分を甘やかしてみました。

ついでに言うと風邪の時、栄養足りてなかったら、とかまあ側面で考えても色々ありますわな。


一番は悩むくらい飲んだのがあるんでしょうけど(笑)。

ただ、こんな気分になるのならお酒は当分良いやとも思いました。
少なくともゆうべはお酒に飲まれてましたから。


一先ず栄養をとって、ぐっすり寝て、運動をするなどクリーンな生活を心がけたいなと思います。

今はまだ単なる疲れの延長線上かもしれないですしね(笑)。
ゆっくりすれば治りそうかもしれないし。