れんらくまち

ハo´ 。`ル<こんにちはるか

こちらにいるのもあと最長で4日ですね。

最長と言うのも、地元の大叔父(祖母の弟さん)が倒れたとの事なんです。
祖母ら姉妹はみんな80越えてますが、言うても一番若い大叔父ですら70を越えてるはずで、どうやら癌を二回も患ったみたいなんですね。

で、意識はあるけれども、決して良い状態とも言えないとの事で、今、母からの連絡を待ってるとこなんです。

何かあれば実家には帰ります。
ですが、本当に倒れたとぐらいしか情報がないので何とも言えないんですよね。

耳が遠いってだけで、後は問題かかえてないのはうちのばあちゃんぐらいで、後はみなさんどこかしらに病気を抱えてるんだよね。


この大叔父に対しては他の親戚と違い、若干、複雑な思いもあります。
だけど、生還して欲しい気持ちもあります。


やはり、誰かが亡くなるのって辛いからね。


とにかく、今は情報待ちです。
それまで僕は家の片付けをすることになりそうかな。

どうなるにせよ、日曜日か月曜日にはうちに帰る予定なんでね。