そーいえば

9日前ですが、このはてなの日記、開設四周年になりました。


いやー。
開始直後はよく更新していたんですが、最近は朝の挨拶のみに等しくなってますね(笑)。


昔ね、それこそおねーちゃんなんかが朝夜だけの更新で?って思ってた時期があったんです。


でも、いざ、自分が予備校や学校行くようになってみて、まあ書けませんねw



それだけじゃなく、学校の事って大して代わり映え無いから書く気にならんのですよ(笑)。


そんな感じで最近は真面目なことも吠えることもなくなったブログですが、


うーん。

fc2でブログやってた頃からしてみるとなんか良い意味でギラギラしたものが抜けたんじゃないかと思います。


変な話、fc2の頃は変な使命感やら、啓蒙してやろうみたいな意識が強すぎて、喧嘩腰でブログを書いてたような気がします。

で、まあヲタ関係でいざこざもいくつかあったんですが、2010年から出会っていった残念な人たちや必死な人たちに少しずつ感化されるようになったのと、自分がいかに薄いかを感じさせられるような事が多くなったわけです。


そんで、まあ自ずと喧嘩腰で書かなくなったと言うか、まあ書けなくなったって感じでしょうね(笑)。


まあぶつける相手は同じヲタと言うよりメンバーだったり運営だったりかなと最近はよく思ってるんで。


48系に関しても、秋元アンチと言うことを除いては取り立てて嫌悪感も今はないです。
その分、必死でもないから、気にならないに近くなってきてはいますが。

まあ、学校とか生活面の変化は今までさんざん書いて、たぶん、前に書いたことと同じ感想なので、たまにはこう言う視点でね(笑)。

今はまず自分が無理しない程度に楽しむ。

これが一番だと思ってます。

それで良いんじゃないかな。


自分の生活の大半がハローかもしれないけどさ。

党派関係なく楽しめたらそれで良いじゃんね(笑)。