色々不満もあったナルチカ

忘れないうちに(笑)。

昨日の高松ナルチカ2公演参加しました。


まあ自枠で当てたのは夜だけで昼はいわゆる大人の力で入りました。


簡単な感想としては疲れましたw
やっぱ言うてもはしゃぎたい人たちばかりだから、みんな当然暴れるしね。

一部は前の方に居たのもあり必然的に圧縮食らいました。

二部はその反省から後ろに居たんですが、あんまり見えなかったですね。


まあそれでも夜の方が顔見えたかな。


何と言うか今回、一番、問題あったのはキャパ越えてなくね?って事なんですよね。

整理番号の話を聞くとABで430いってるんじゃないかって話もありました。
350のキャパでそれは無謀じゃないかと思いました。

だから二部も後ろの方でもパンパンに近い形だったのかなと。

僕はナルチカのコンセプトには反対してません。
大人の力を使うと決めたときに言うても隣県人の自分は罪悪感すら覚えました。

しかし、キャパ超える数入れてたとしたらそれは事務所側の設定ミスじゃないでしょうかね。
ただでさえ、ライブハウスってみんな暴れるから設定としては娘。で350ってちょっと無謀でしょ?って感じです。

僕が不満を感じてるのはその一点でライブ自体は楽しかったなぁと言う印象です。
本当、二部はまだステージ見れる余裕あったのでね。

秋で聴けなかった曲も聴けたし、良かったです。


特にね、僕、OK Yeah!のぽんのジャンプが大好きなんです。
二年前の愛Believe以来に見たけど、やっぱりぽんのジャンプが好きで、ハルちゃんから1回視線はずしましたからw


だからライブ自体は楽しかったけど、次やるならキャパ面とか改善して欲しいなと思います。

まあナルチカのコンセプトに従えといわれたら僕は次は従うかもな。

罪悪感抱いてまで現場に入るつもりはないです。
また、予算面からも本当に近辺の現場に注力したいかな?