たぶん僕は真逆

久々に思うことを書いてみますw


今、マイミクさんのブログを読んでたんですが、そこに推しの定義とか書いてたんですね。


それを見て自分はハルちゃん「推し」って断言できないかもなぁとふと思った。

まあ2位まーちゃん、3位ぽんとしても、ブログはハルちゃんのしかほぼ見てないから、1位のハルちゃんと2位以降には気持ち的に大きな隔たりはあります。
これはマジでね。


じゃあ1位にふさわしい事をファンとしてしてるかと言うと断言できないなと思う。

ファンスレは見てないし、メディアチェックも(特にラジオ)偶然チェックできたのからしてる。

遠征は可能な範囲だけ。
個別やイベも行けるとこだけ。


まあかなり制限もうけてますねw


正直言いますと、僕はまず僕自身が大切です。

まず僕自身の勉強だったり生活だったりなんやがありきで、それから娘。があるんで、プライオリティーの最上級に娘。があるわけではありません。


だから、ハルちゃんが大好きな気持ちは誰にも負けないなんてとても言えないね。
自分は一介のヲタに過ぎないと思ってます。


自分自身も今後もこのスタンスは揺るがないと思います。
まあひどい散財をかつてして(七万の給料のうち五万がハローとかがほぼ毎月の時期があった)、それがヲタ活の重荷になってた事もあるので身の丈にあった範囲を少しずつ拡大させていくスタンスには代わりはありません。


そう考えるとまあ推しとはとても言えませんよね?w


ただ、得られる充足感としては現場が一番なので、これからも金の使い道のプライオリティは最優先だと思います。


いや、段々他が淘汰されると思いますw


ぶっちゃけ酒ですら惰性でしかないですから。

だから、いずれ酒も何かがないと飲まなくなるんじゃないですかね?
言うて、二週間近く休肝日週一日の生活が続いてますが(ノ∀`)


まあそれが僕のスタンスです。
薄いのは自覚してる。

自分で制限作りまくってるのは自覚してる。


でも、そう言う枠がある上での楽しみ方もあると思う。


だから、まあ自分は他のヲタさんとは真逆かもしれないけどそんなスタンスで。


目標としてはまず楽しむ。
それに尽きます。