ふと思う

先ほど帰宅しました。

バイト先とは難なく契約できました。


まあこの歳で週1とか結構世の中なめてるよなってのが気になってます。
まあ周り見るとみんな沢山バイトしてるしね。


ただ、学校の先生はいちおうにして、あまりバイトはしすぎるな、ちゃんと勉強しなさいと言ってるので、バイトがしがしいれなくても生活させていただける環境に感謝すべきなんでしょうね。

世間的にはこの歳で大学行って実家からの仕送りに頼ってバイトを絞るってのはちと恥ずかしいかなと思ってます。
しかし、逆に考えると、この歳だからこそきちっと学業で良い成績を納めるのは当然な訳で、そう言う意味では余り自分を追い込みすぎてバイトで勉強疎かになるのも本末転倒なんですよね。


だから折衷案としては、遊ぶお金くらいは自分で稼ぐ的な感じでしょうかね。

まずそれくらいの感覚で慣れてきたら徐々に増やして行くとかね。

甘えてるかもしれませんが、これが今の自分なりの折衷案です。

それにそのラインを何とかすれば頼ってる事への罪悪感も薄れるし、多少は自信にもなるだろうし。


まあ本末はそんな事を書きたかった訳じゃないんです(笑)。


学校で馴染めない訳じゃないけど、ヲタ友達といる方が楽しい理由ってさ、きっと何となく彼らの持ってる感覚が響くんだと思う。

僕は歳が歳ですから、そんなテーマパークとかあんまり興味ないし、髪だって染めたりするの、興味ないんですね。


それより現場もそうだし、この前ういんざーさんと行ったようにどっか歴史的建造物に出掛けた方が楽しい。


ヲタってみんな何かしら深いこだわり持ってるじゃないですか。
そこが心地良いんだよね。

そりゃ18、19の子達と感性違って当たり前なんだけどさw
自分は何かを学びとる立場でいたいから、やっぱそう言う環境に身を置きたいと言うかね。


そりゃ皆さん、そうそうたるお仕事されてますからコンプレックスもありますよ(笑)。


でも、皆さんそれぞれ趣味に熱い情熱を持ってるから自分は本当、そう言う方たちといるのが楽しいんだよなぁ。


まあそう言う独り言です(笑)。

こう言う事はここだけしか書けない話だしね。