コンプレックスは消してもまた現れる

今、昨年の日記を見てました。

昨年の自分は学歴に対するコンプレックスと戦ってたんだなと思うとなんだか子どもじみてるなって思っておかしくなりました(笑)。

いざ、学歴に対するコンプレックスを消してくれる大学に入ってみて、まあ消えたけど、今度は年齢や国立に入れなかったコンプレックスみたいなものはありますねぇ(苦笑)


よく大人になってからあれしとけばよかったって後悔するとかあるじゃん。
僕は大人になって後悔したことを達成してみたけど、何も変わらない気がするよ(笑)?

それもすぐ日常になるからね。


だから夢は夢のまま終わらせるってのもある意味ではきれいな形だと思う。

でも、僕は夢を実現させた。
そのことで多くの人の期待がかかってるし、多くの人に心配をかけた。

その重みはわかってるよ。

だから今は自分の置かれた場所で一生懸命頑張ることなんだろうな。

それが今の僕のやるべきこと。