きしょう

やっ(・ω・)ノ


ハo´ 。`ル<おはるか


さあ今晩にはあっちゃさんが来るのにまだ何にも用意してないぜ(笑)!



ゆうべはふらふらとHUBに行って三杯飲んできました。

あ、行く道々で宿題1個やってたんですけどね(笑)

今日は片付けやったら、ネカフェでレポート書き上げます。


もう提出、来週の水曜日だからね(苦笑)。


そういや、昨日、京王線で自殺が起きたそうですけど、その飛び込んだ学生のツイートが話題になったそうで。


僕、期間で言うと自殺を考えたと、言うか死が自分の側にある感覚がとびとびで3回あるんですけど、多分、本当に自殺する瞬間ってこれを飛び越えちゃうんでしょうね。


10代の時は自殺なんて甘えって思ってたよ。

でも、今はそんな事は思ってない。

人が死を選択する瞬間って、多分、何かの抑制が外れるんだろうと思う。


カミソリ見ただけで腕切ってしまいそうで怖かったり、トイレの個室の荷物掛け見ただけで首吊ってしまいそうで怖かったりってのはあると思う。

これが「してしまいそうで怖い」から、「本当にやってしまう」みたいな感じなんだろうね。


生きてりゃ良いことあるかどうかは分からない。

僕自身はその3つあった死が自分の側にあった時期からすると、1つはよくなってるから、そうなんだろうって思うし、あ、自分のうっすい人生経験でも何かしら役に立ってるのかなと思う事もあるからね。


でも、本当、痛ましい事だよね。
死以外の選択肢はなかったのかと思うよ。
ご冥福をお祈りします。